NIKE×iPodの効果測定vol.2


春ですね。
部屋の温度が20度を超えましたので、春一番を宣言したいと思います。


今回はNIKE×iPodの効果測定vol.2です。
土曜に5kmマラソンに挑戦したのですが、真冬スタイルで走り途中で暑さに我慢が出来ず
4kmで中断してしまいました。


そして、本日春スタイルでトレーニング。
今回はお風呂が溜まる12分という短い時間にどれだけ距離を走れるかに挑戦。


結果は上記写真の通りですが、自己記録を大幅に更新。
写真はNikePlusにワークアウトデータを送信した際の画像です。
1km地点、中間地点等のデータ閲覧が可能です。勿論ジョギング中にアナウンスされます。


ペース的にはまだまだ遅いのですが、恐らく4:30/1,000mは可能です。
ペースは目標に設定していないのですが、半年先にはこのぐらいに到達したいと思います。
来月の月間目標としては、週3回3,000mを4セット。つまり月48Km目標です。


土日は5kmを目標に走っており、希望は週4回のトレーニング設定しているので十分可能な数値です。
希望通り走れば(火3Km、木3km、土5Km、日5Km )* 4 = 64km/月。


その他、ジョギングによる体力強化とウェストを中心としたトレーニングでしたが、
足腰に負担が掛かるスクワットを止め、上半身中心のトレーニングに変更しました。
成果はまた後程ご報告します。


はてなさん、またNIKEさん、体重計が欲しい!です。