サンフランシスコ旅行(4日目)


Good Morning! 毎度の4:30(AM)起きです。
今日は帰国する日です。
9:30AM迄にCheck Outを行う必要があります。


ただ、時間があるので近くのStarbucksで朝食。



Iced Coffee
Vegetable Sandwich
Old Fashion
計:$9.45


SFの朝は寒いです。
ダウンジャケットを着て丁度良い寒さでのIced Coffeeは失敗でした。


朝食後、近くのショップでお土産を検討。
実家にはチョコレートを食べる人がいないので、つまみ系の食材をチョイス。


最後に街を散策し、Check out。
毎度のJALでは、年配の日本人観光客が日本語をペラペラと喋り出国審査を受けてます。


今回は通路側がダメでしたが、窓際の非常口のみ空いていた為そこを選択。
緊急時にはCAと一緒に乗客を非難させる必要があると日本語で説明を受けました。


出国審査通過後、軽く一服。



搭乗後、いつもの分厚いサービス。
映画を確認するとオーシャンズ13、ファンタスティクフォー、その時は彼によろしく等見たい映画が盛り沢山。
エアコン傍の空調が災いし飛行機酔いに・・・。
内容はあまり覚えてないのですが、上記は観た気がします・・・w


約16時間程の移動時間後、自宅へ到着。
ジメジメとした暑さの中、徐々に日常へ戻されいつもの時間が始まります・・・。


4泊5日という僅かな短期期間でも、SFの魅力が感じられた旅行となりました。
いつまでにここにいて、自分らしく自己主張と我侭を押し通せる国が自分に似合っているなと思いました。
Green Cardの取得か、1億以上の財産を築き上げ国籍を得る事(+米国人10名以上の雇用)を目標に考える人生も有りですね。
その後の事も考え、じっくり考え上げたいと思います。非常に良い経験となりました。