2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に挑んだワールドカップ〜審判・上川徹〜

TV

夢に挑んだワールドカップ〜審判・上川徹〜 感動した。 先日購入したHDDレコーダーに「サッカー」でキーワード登録していた番組。 アジアの中で唯一ワールドカップ決勝トーナメントを任された日本人審判。 しかし、結果のみでは測りしない苦難が彼にはあった…

BRAVIA KDL-23S2000

ラオックスカデンで105,000円で購入。 ずっとAQUOS LC-20AX6と迷ってましたが、決め手は見た目と評判。 カカクコムで最安値を調べて、最寄の家電量販店で展示品をチェック。 最後に、クチコミ及び周りの意見を聞いてファイナルアンサー。 最近の王道ですね。…

日本18位→49位に急降下…新世界ランキング

国際サッカー連盟(FIFA)が十二日、新しい算出システムによる世界ランキングを発表し、日本はワールドカップ(W杯)ドイツ大会前の18位から49位に転落した。新システムは対象となる試合を過去8年間から4年間に短縮。試合の重要性や地域による特…

ひとつを極める

ジェネラリストを追求するより、スペシャリストになる。 APPLEのスティーブ・ジョブスは夢を実現する方法にこう答えた。 「夢を実現する方法とは、一つのことに集中することさ。」 一つのことに集中し、3つの大きなチャンスを物にした。 自分もそうなりたい…

ひとつを極める

低反発まくら

使用中の枕がそろそろ寿命である点と、最近安眠が出来なくなっており、 健康に良さそうなまくろを本日無印で購入。 価格:3,700円 プラス 枕カバー1,000円 かなりふわふわしており、熟睡中に最適な角度を保ってくれるらしい。 これでまた安眠生活が復活。

低反発まくら

スゴ録 RDZ-D87

ボーナスが出たため、前々から欲しかったDVDレコーダーを購入。 最終的にRDZ-D70と迷いましたが、将来的に考えるとHDD容量が確実に必要になってくるため、 RDZ-D87を購入。 その他、 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW22 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-A…

スゴ録 RDZ-D87

ハンバーグ&エビフライ

最近、最寄の食事に飽きてきたので新しい食事場所を開拓。 近くでリニューアルにしたステーキ店に。 ステーキを食べようとするが、なぜかエビフライに牽かれ注文。 ん、ビールがおいしそう。 仕事帰りのビールはpriceless ただ、エブフライのソースが熱で溶…

夕食

ブログの閲覧、「携帯から」は6割、「日記・コラム」が人気

インフォプラントは7月4日、NTTドコモの「iモード」ユーザーに、ブログの利用に関してアンケート調査した結果を発表した。それによると、iモード・ユーザーの66.9%はブログを閲覧したことがあり、そのうち60.3%は携帯電話からブログを読んでいるという。 P…

ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表

ウィルコムは、ストレート型の携帯電話風デザインで、スライドさせるとキーボードが現われてPDAライクに利用できるW-SIM対応端末「W-ZERO3[es](ダブリューゼロスリー エス)」を27日に発売する。7月14日より予約受付が開始される予定で、ウィルコムストア…

ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表

中田英寿、現役引退を発表

プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい 自身の公式ホームページで引退を表明。 ずっと中田を見てきた自分としては、すごいショック。 これからもずっと応援したいサッカー選手だったので、とても残念。 「引退」 いつかこう時期がくる…