2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPの使い方

PSPを今月購入してみて、思い描いていた事が出来なく不便を感じています。購入目的は、今年購入したスゴ録 RDZ-D87に録画された番組を通勤時に閲覧する事でしたが、機種がどうやら対応していなく、一度DVDに落とし変換し、それをPSPに移すという作業が発生す…

携帯でもYahoo!が優位──モバイル版検索エンジンについての意識調査・利用実態調査を発表

アップデイトは10月20日、モバイル版検索エンジンに関する調査結果を発表した。調査は9月8日から11日まで、stratationが運営する無料ホームページ作成サービス「00HPメイカー」のユーザーを対象に行ったもの(Itmedia) モバイル検索の調査結果が出ていたので…

マイクロソフト、「Internet Explorer 7」正式版を提供開始

IT

Internet Explorer(IE)のアップデートをBill Gates氏が約束してから1年半以上を経て、「IE 7」の正式版がMicrosoftのウェブサイトからダウンロード可能になった。 (CNET JAPAN) IE7正式版を提供開始したという事で会社のPCに早速をインストール。 ややイン…

グーグル、ユーチューブを16億5000万ドルで買収

IT

Googleが米国時間10月9日、ビデオ共有サイトYouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。 買収は株式交換によって行われる。(CNET) 先日から噂されていたGoogleによるYouTubeの買収ですが、 正式に買収が発表されました。 YouTubeは2005年設立、約2年でバ…