2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカード応募

本日グリーンカード(DV-2008)に応募しました。 グリーンカードとは、米国の外国人永久居住権及びその証明書の俗称のこと。 詳しく⇒グリーンカード(Wikipedia) アメリカで滞在するには、ビザが必要になりそれが大きな足枷となります。 例えば、アメリカで…

DoCoMo検索順位変動

NTTドコモが本日iMunu連携検索の順位を変更しました。 気になる順位は、以下の通りです。1位 Yahoo!モバイル 2位 Google 3位 Livedoor 4位 Goo 5位 ixen(Seaftyy) PC王者のY!とGoogleの2強時代の幕開けですね。 両者の決め手はPC検索を導入している点で他者…

生活のIT化

IT

これまで自宅でPCに向かって作業する時間が徐々に生活の中で行えるようになってきました。 例えば、これまで情報収集には携帯電話(フルブラウザ経由)からニュースサイト等が確認でき、 今ではブログの閲覧は携帯RSSリーダーがメインになっています。 また…

Web of the Year 2006

IT

ソフトバンク クリエイティブ株式会社「Yahoo! Internet Guide」主催 あなたが選ぶホームページ大賞〜2006年の日本のベストサイトはこれだ!(Web of the Year 2006) 話題賞 涼宮ハルヒの憂鬱、成分解析 on WEB、W-ZERO3等、主にブログが発信源となった サイ…

転職活動途中経過

転職活動を始めて、数ヶ月が経過しました。 色々とスカウトを頂き、時には現在の2倍以上の給料を出す、とか言われると ちょっとクラってしながら、実際は行動に至っておりません。 行動に至らない理由としては、同業界を志望していたのですが、 そのまま競合…