NIKE×iPodの効果測定


本格検証!エンジニア向けダイエット方法
http://d.hatena.ne.jp/thisway/20070224/1172418662


↑前回のエントリーでNIKE×iPodの購入動機を述べましたが、本日郵送物が届きましたので早速試してみました。
以下雑談ですが、iPod NANOは第二世代と呼ばれるもので更新を同期設定にしていた為、
何度も更新というメッセージが続きますが、その間は放置しましょうね。
何も設定できずに、アンインストールしてインストールをする無駄な時間を費やしてしまい、
購入したファイルがパーとなってしまいました・・(´;ω;`)ブワッ


さて、お気に入りの楽曲も入り、スタンバイ万全。
今回は3Kmと目標に走ります。
いきなりCMの「Working out を開始します。」というメッセージが・・・
途中のメッセージは、1km、中間地点(1.5km)、2km、残り500m,残り400m,残り300m,残り200m,残り100mと流れます。


感想ですが、各地点のアナウンスが凄く良いです。
自分一人ではない気持ちになりそう。例えるなら部活の女子マネージャーが付いている感じ。
声は男性と女性しか選択できませんが、恐らく個人サイトで「長澤まさみ」「蛯原友里」の
声を作成して広める用な気がします。(あ、アニメが一番先っぽいね・・)


更にモチベーションがいつも以上に高まります。
更にパワーミュージックという機能があり、気分が乗らない時等は激しい音楽でモチベーションをアップさせる事も可能です。


ワーキングアウト終了後には、距離・タイム・(1km辺りの)ペース、消費カロリーが表示されます。
(タイムは酷いので、半年以内に4分縮めて見せます)


また、NIKEのホームページから各年齢のタイム、走行距離等の上位トップ10が表示されます。
こちらを参考にしつつ、自分の能力に応じてペースを組むのが良いと思います。


ダイエットを開始してから良い傾向にあるのがいくつか有ります。
まずは、体力強化と体重の減量、運動不足解消、ゴミの減少、食費の減少等良いことづくめです。
21世紀に優しい自分になりそうです。
摂取カロリーを減少しつつ、適度な運動を行う、目標は6ヶ月先ですがこのペースならクリア可能です。