ヒューマン2.0


ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)


ウノウ山田さんのブログを拝見し、
やっと読み終わりました。
(色々寄り道、寄り本してました・・謎)


主にシリコンバレーの仕事、働き方、考え方、人間関係等を述べられています。
感想ですが、想定の範囲内と言っておきましょう。
仕事の考え方、レベルの高さ、なぜシリコンバレーに集まるのか再確認しました。


昨年に申請を行ったグリーンカードが合格すれば、まずサンフランシスコに住む事になると思います。
1年半ぐらいは収入無しでも暮らしていける計算をしてますので、その間に色々チャレンジしたいと思います。
既に、いくつかプランがあり、準備段階に入ってます。


さて、シリコンバレーの働き方として、日本と違いプロフェッショナル型組織体系であるという事。
社員の70%以上がエンジニアであり、広報、CEO等、他は一人というのが基本。
それじゃ、私はどこに該当するか・・・・CEO以外に道がない!!
シンプルで良いです。
ジム・クラーク型の起業家を目指す、ただそれだけのエントリーです。