とにかく最強、日本の3大フード


3/1より吉野家、牛丼深夜0時まで販売(nikkansports)


吉野家の最後の牛丼は、3年以上前になるのでしょうか。
牛丼終焉のラスト日、私はいつもの用に吉野家でファイナル牛丼を頼もうとしました。
しかし、牛丼は売切。
実は、私は昼飯がめちゃくちゃ遅いのです。


そして、3年振り牛丼を食べました。
少し匂いが気になりましたが、あの柔らかい肉、卵との絶妙なハーモニーは感動でした。
これから毎日食べれるようなのですが、ダイエットしている身としては食べ納めの気分です。


さて、日本の3大フードを自分なりに考えてみたが、
個人的には、①吉牛 ②カップヌードルカレー ③マックのてりやきバーガー です。
このサイクルでしたら一生でも構わないくらい好きです。
但し、めちゃくちゃ太りそうですので止めておきます。


ここでダイエット中の代替食を考えると、
吉牛 --> サラダ丼
カップヌードルカレー --> サラダうどん
マックのてりやきバーガー --> サラダマック

最強です。誰か試してください。


参考までに本日のカロリー
朝飯:ご飯(250)、卵(60)、えびとひじきのふんわり挙げ(35)
昼飯:ミニハムサンド(220)、お茶(0)
夕飯:牛丼並(660)、卵(60)
計:1,285kcal


う〜ん、質素ですね。
今日の食事の課題:もう少し野菜を取りましょう。