NIKE×iPodの効果測定vol.3

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH

ダイエットを開始して、2ヶ月が経過しました。
別段苦労する事無く、運動と食生活、生活の改善を行った結果を発表します。


実は、一人暮らしを始めてから体重計が自宅に無い生活を過ごしていましたが、
とうとう購入の決断を致しました。
今回は、Amazon.co.jpでヘルス&ビューティーでランキング上位で且つ3,500円と良心的な値段で購入を決意。
オモロンも良かったのですが、値段が高すぎる点と不要な機能は要らないという事で却下。


ダイエット前:73.2kg
現在の体重:68.1kg(-5.1kg)


ダイエット前の体重は、会社の健康診断の値を参考にしています。
いや〜、ダイエット前は73.2kgだったんですね。
本人も良く分かっていなかったです・・(笑)


ただ、2ヶ月で5kg減というには上々の成果であると思ってます。
食料を抑えている訳ではなく、適度な運動、一日の摂取カロリー制限、朝型の生活リズムの改善の
効果であると思います。


ダイエット効果で体調は絶好調です。
今後の目標としては、私の標準体重65.0Kgを目指し、最終的には60kg以下を目指していきます。
第1目標は5月末、最終目標は8月末達成見込みです。


最後に、5kgのジョギングも慣れてきました。
体重計が不在の中はタイムアタックにハマっており、1kmのペースを5:00以内を目標にして
無茶をしておりましたが(笑)、やはり現在の目標はペースではなく体重を極力を落とす事なので、
ペースを落とすことなくジョギングの距離を少しづつ増やしていこうかなと思います。