日本のお茶って何だっけ?

今日はショッピングデー。
本屋で雑誌を中心に商品を仕入れ、paperboy&co.の家入社長の本をかなりざっくり立ち読み(笑)
いや、本当は購入する予定だったのですが、目次を見て私が望む物語が終盤にしかなかったので、
そのまま終盤の起業から買収の話を読んでしまいました。


感想は「こんな僕でも社長になれた・・・」というタイトル通り、よく書店で売っている起業家タイプと違い、
これまでの自分を受け入れ、逃げたい時は全力で逃げる、という世界観を持っている人で、
今私が思っている選択肢があった場合「最も困難な道を選ぶ」とは違った価値観を持った人です。
ただ、GMOの熊谷さんもおっしゃってますが、アイディアセンスは抜群によく、私もロリポップユーザーですので、
使ってみて本当に良いサービスだと分かります。


試用期間や正式購入時には必ず何らかのアクションがくれるサービスで、
ウェブ上で顔がなかなか見えない中で、提供者側のアクションがあり使い勝手もなかなか良いです。


買収劇には、ホリエモンのL社の子会社話、またN社の資本提携等の話もありますので、
興味がある方は是非。


さて、いくつか洋服をチェックしいつもの買い物コースへ。
そこで足に止まったのがお茶コーナーです。
冷たいお茶って本当においしいですよね?
無性に飲みたくなったので、いくつか見てみたのですがやはり手頃なお茶パックに決めたかったのですが、
やはりパックておいしくないんですよね・・・


そこでペットボトルを見てみると、元祖日本のお茶って何だろうって思った27の春っという事です。
お〜いお茶かな、と思いましたが私の中では冬のホットチョイス商品限定という事で却下。
そこで選んだのが伊右衛門です。
今飲みながらブログを書いてますが、氷を入れたお茶って本当に美味しいです。


日本のお茶の美味しさを感じた今日この頃。