Wii

任天堂Wii



Wiiが発売しましたね。
これでXbox 360PS3Wii次世代ゲーム機全てが発売されたことになります。
Xbox 360は海外では人気で順調に販売を拡大しており、
HD DVDドライブを搭載するゲーム機を発売。
PS3はブルーレイ対応機器、ゲームの臨場感が味わえるとして発売したが、
生産が追いつかず10万台のみ初回出産に終わる。
Wiiは初回40万台が出荷。ほぼ売切が予想される。


転売目的のバイヤーは、売上前から購入権をオークション等で出品し、メーカー希望価格+1万で売買されている。
今回は初回出荷が多く、PS3の品薄情報が無かった為比較的予想通りの結果です。
私も転売を行うつもりでしたが、事情があり断念。


さて、注目のWiiですが家族向けのゲーム機器としてリモコン等がとてもユニークになってます。
これまでの十字キーで操作することより、身体を動かすという軸に変化され、
「ゲームをする」から「ゲームを体感」するという新しい楽しみ方にシフトされつつあります。


私も売り場を見てきましたが、色んなリモコンが販売されており、今後どのようなゲームが発売されていくのか
非常に楽しみです。
また、ニンテンドーDSと連携が出来たら一気に次世代ゲーム機の本命になると思ってます。
家ではWiiでゲームを行い、外出中にニンテンドーDSから操作ができたら非常に便利でしょう。


インターネットのアクセスも非常にポイントです。
今後、任天堂の情報やユーザーの反応を見ながらどのようにインターネット業界に影響を与えるのか
見ていきたいと思います。