グリーンカード応募


本日グリーンカードDV-2008)に応募しました。
グリーンカードとは、米国の外国人永久居住権及びその証明書の俗称のこと。
詳しく⇒グリーンカード(Wikipedia)


アメリカで滞在するには、ビザが必要になりそれが大きな足枷となります。
例えば、アメリカで就職する人にとってビザの有無で、大きなハンデになります。
更に、ビザも最長6年までとなりますので、6年経過した場合は強制的に帰国しなければいけません。


上記の様に、アメリカに長期滞在したい外国人向けに、永住権が取得できるというのがDV-2008というプログラムです。
こちらは毎年応募が出来、日本では前年333人の人が永住権を取得できる権利を得られました。


永住権を取得し、アメリカで半年以上暮らすと正式に永久に滞在できる権利が得られます。
更に、5年間アメリカで暮らし続けると市民権が得られ、アメリカ国籍を得る権利も与えられます。


私は、アメリカで起業したい。という夢を持って、アメリカに永住したいと思ってますので、
是非このチャンスで夢を叶えたいと思います。


もし、同じような考え方、志を持っている方も応募してみてはいかがですか。
応募は無料です。英語の応募になりますが、簡単な入力ですので、自力でもいけます。
代理として約40〜100ドルで代行しているサービスも有ります。