マイクロソフト、「Internet Explorer 7」正式版を提供開始

IE7


Internet ExplorerIE)のアップデートをBill Gates氏が約束してから1年半以上を経て、「IE 7」の正式版がMicrosoftのウェブサイトからダウンロード可能になった。 (CNET JAPAN)

IE7正式版を提供開始したという事で会社のPCに早速をインストール。
ややインストールに時間が掛かりましたが無事インストール完了。


使い勝手は、使い慣れたIEと同じくらいでしょうか。
使い慣れていない点と英語版という事で現在はどっこいどっこいです。


タブは標準装備され、タブ×開いているウィンドウが一覧で見る機能はGood。
注目のfeedはOPMLインポート・エクスポートが着いている為、
既にRSSリーダーを利用している方には便利ではあるが、新着を教えてくれても
タイトルが太字になるだけでdescriptionが表示されず、使い勝手が悪い。正直使わないですね。


FireFoxの様な拡張機能は見当たらなく、Microsoft 単体でツールを提供するとなると、
やはり今後はFireFoxにユーザーは移行していくと思われます。
日本では、SleipnirIEエンジンを利用したツールが人気が高く、IE標準装備に慣れたユーザー層がいるので
シェアが大幅に移行する事はないでしょうね。