北海道3泊4日(2日目)


16時間という時間を経て、終着駅の札幌に到着。
まず向かった先は、北のグルメ亭へ。


こちらは、ホテルの送迎サービスもあり、充実したサービスと新鮮な海産物を売っている市場です。



いくら丼と鮭ハラス焼を注文。
いくらは大きく、ぷりぷりとした食感が最高。
鮭ハラス焼は脂がのってて本当においしかったです。
これは家族にも味わって欲しいと思い、いくらとたらば蟹をおみやげに購入。


次に、大きい荷物では動きづらいので一旦ホテルへ。
今回は、一休.comで予約した札幌プリンスホテルタワーへ。



15Fは確約されてましたが、なんと部屋では最上階の21階ダブル。
部屋も綺麗に纏まっており、景色も最高でした。



いい眺めです。
夜になると、テレビ塔などが綺麗に光出します。
※夜景は残念ながら写真写りが悪いため断念・・・


さて、この後の予定ですが列車に長い間揺られたいた事と疲れもあって、ダウン・・・。


夜に目覚めますが、カレーを食べたぐらいで終了。


いや、本当は夜にいろいろありましたけどね・・(笑)