ドコモの反撃開始、P903iX使用感Vol.2

ニコニコ動画モバイルユーザーに一番人気のP903iX
本日、ドコモの反撃が開始。なんと!充電できない現象が発生。


急遽、昼休みの時間を使いドコモショップへ。
20分待たされた結果、機種毎変更する事でなんとか復活。
夜中のチャンピオンズリーグの疲れの中、都内のまっ昼間を走るのは厳しかったです。


同僚には故障するこそドコモ2.0だ、ドコモの反撃だと言われてましたが、
これまでの設定がロールバックした件や、これまでの有料コンテンツがパーになった事、
手続き面を含めドコモの魅力が急低下した日となりました。


さて、そんなブルーな気持ちは右から左へ受け流しつつ、前回Vol.1でお伝えした使用感を述べます。
まずはWMVファイルに対応した事で、GYAO等のP903iX専用のコンテンツが見放題。
ストリーミングにより2時間の映画も途切れることなく閲覧可能でした。
PCサイトからWMVに対応しているサイトはほぼ見れますが、相性の問題もあり期待すぎないのがいいでしょう。


フルブラウザ機能は若干重い印象を持ちました。
メモリ不足のせいか、結構サイトが閲覧できないのがありました。
纏めると、スピードを重視した携帯コンテンツの閲覧と動画をメインに扱うデータ通信重視型にお薦めです。
GW以降、大阪を中心に値下がり傾向です。
904端末に興味が無い場合は、比較的安価で入手可能ですよ。


関連情報
ドコモの反撃開始、P903iX使用感Vol.1