ECサイト横断検索「BECOME」正式公開

約1万のECサイトから、1000万点以上の商品を検索・比較できる。「Yahoo!ショッピング」や「Amazon.co.jp」などショッピングモールもカバーした。価格や店舗ごとの絞り込み検索も可能だ。(IT media)

一昨年から話が出てきた米Becomeとトランスコスモスのジョイントベンチャーが正式にサービスを公開。
見た目はweb2.0的な作り方。
商品横断検索以外に、掲示板・ブログの情報も一括して検索が可能です。
カカクコムの商品を見ながら、掲示板も同画面で見れる感じです。


ただ、見せ方があまり上手ではないですね。
商品の検索順位対策も今の所できない様なので、ECオーナーはあまり魅力を感じないのではないでしょうか。
様子見が多そうです。


先行するショッピングサーチとYahoo!商品検索、価格.comとどのように差別化を測っていくのでしょうか。
今後の動向に注目です。


あと、Amazonがポイント制を導入したようです。
実はポイント制の有無がECサービス選定の決め手になっていくと思います。