ブログの閲覧、「携帯から」は6割、「日記・コラム」が人気

インフォプラントは7月4日、NTTドコモの「iモード」ユーザーに、ブログの利用に関してアンケート調査した結果を発表した。それによると、iモード・ユーザーの66.9%はブログを閲覧したことがあり、そのうち60.3%は携帯電話からブログを読んでいるという。


PC向けブログ提供会社が携帯に対応するにつれ、ブログで閲覧するユーザーが爆発的に増えるいる様ですね。
また、携帯向けブログ提供会社が寡占化しているため、かなりのユーザーの取り合いが起こっている模様。


ブログはほぼテキスト、プラス画像なので携帯からでも投稿が可能になりますし、
益々使用されていくと思います。