iMenu検索順位更新(2007.07)

7/25、16時頃iMenu検索の順位が更新されました。

結果は以下の通りです。

1位(→)Yahoo!モバイル

2位(→)Googleモバイル

3位(↑)froute.jp/エフルート

4位(↓)ケータイ Livedoor

5位(↓)モバイルgoo

6位(↓)ixen イクセン

7位(→)R25式モバイル

8位(↑)ケータイ検索Yicha.jp

9位(↓)★ケータイBIGLOBE

10位(↓)今泉兄弟のOH!New?

11位(↓)MSNモバイル

12位(↓)CROOZ!

13位(→)Askモバイル

14位(↓)インフォシーク


8ヶ月間沈黙を保っていた上位4位にとうとう変動が起きました。
froute.jp/エフルートがいきなり3位にジャンプアップ。


最近の動きでは、ミュージック検索、エリア検索のリリースが上げられますが、
顔ちぇきとの検索プロモーションが今回順位アップに繋がったと思われます。


更に新生Yicha.jpがいきなり8位にアップ。今後期待できそうなスタートダッシュですね。
次はR25式モバイルを抜けるポテンシャルを持ってます。


Yicha.jpがiMenu連携に加わり大きな変動が起きた更新となりました。
今後も新規加入の企業を望みますが、やはり強いYahoo!Google
この1位と2位の指定席を奪えるのか、今後の上位陣も注目ですね。