iMenu検索順位更新(2007.04)

4/20、iMenu検索の順位が更新しました。
結果は以下の通りです。


1位(→)Yahoo!モバイル

2位(→)Googleモバイル

3位(→)ケータイLivedoor

4位(→)モバイルgoo

5位(→)F★ROUTE/エフルート

6位(↑)R25式モバイル

7位(↓)ixen イクセン

8位(↑)今泉兄弟のOH!New?

9位(↓)CROOZ!

10位(↓)ケータイBIGLOBE

11位(→)infoseek

12位(→)MSNモバイル

13位(→)Askモバイル


R25式モバイルが一つ順位を上げ、OH!New?が二つ順位を上げた結果となりました。


上位メニューは今回は不動という事で、気づかない方も多かったのではないでしょうか。
今月の検索関連のニュース、使用感はこちらになります。

Yahoo!モバイルは4月よりリニューアルし、検索結果のバーティカル化が始まっています。
Googleモバイルは、最近検索のパフォーマンスが悪く繋がらないケースがあり、
安定稼動していない様です。


R25式モバイルはF1層に圧倒的に人気でしょう。
検索結果の最後にレコメンド機能がなかなか良いです。


ixenが2ヶ月連続で順位が低下。
今月よりDoCoMo公式サイトでixenSNSカテゴリになっており、順位の巻き返しを狙っておりますが
早くも出足を挫かれています。


そして、Oh!New?は名前も変更。
なんで「今泉」かと言うと、運営会社デジタルストリートの代表が今泉兄弟なのです。
最近ではWikipedia検索の導入やsecond lifeのコミュニティー検索が注目メニューです。


以下、大してニュースなし。
DoCoMoに6月よりカテゴリ連動広告が入る事が決定し、ますます検索関連の注目が高まってきます。
来月にはDoCoMo関連でいくつか変化がある様です。


そろそろ新規参入組にチャンスを与えてみてもよろしいかと思います。
10位以下ははっきり言うと、殆ど検索結果が出ません。
これは使われないし、あるだけ無駄の気がしてならないです。